1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
管理人ひさこによるガンダムSEED DESTINY及び蒼穹のファフナーのファンサイトブログです。オフィシャル等とは一切関連はございません。
スポンサーサイト
TB[ - ]  CM[ - ]  Edit   --/--/--[ -- ] --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category [ スポンサー広告 ]
【四つめのプレゼント】
TB[ - ]  CM[ - ]  Edit   2008/09/01[ Mon ] 00:01
初めて貰った誕生日プレゼントは、戦争が終わって暫くしてからだった。寒くて雪でも降るんじゃないかって時に久しぶりに会って、その時に渡されたのが最初だった。作りかけの中途半端なハロ。跳ねもしないし、勿論喋らない丸いガラクタに、キレた俺は言ったんだっけ。こんなの要らないって。そしたらアンタ笑った、ミネルバに居た時と同じ辛気臭い面して。困った顔して笑ってた。


ああ、前と同じだ、って。泣きそうになった。




次の年は空飛ぶ鳥をくれた。パタパタ翔ぶし、よく喋るし、しかも俺の頭をどついてくれた。トドメに赤い色って、普通そんな色にしないから。何より気にくわなかったのが、あのフリーダム野郎と色違いのお揃いだって事。前の年のハロだって二番煎じだし、同じのなんか欲しくないって言ったら、今度はアンタ拗ねたっけ。じゃあもうやらないって。


どうせそんなのその場の勢いで、直ぐに忘れるだろうって思ってた。実際俺は忘れてたし。でも、アンタは。




三度目の誕生日はプレゼントくれなかった。去年もうやらないって言っただろうって、アンタはマジ顔で俺に言ったよね。嘘だろ!って怒っても不貞腐れても知らんぷりしてさ。仕舞いには五月蝿いぞ!とか言って俺の頭をぶん殴ったっけ。凄くムカついて悔しくて堪らなくて……何だか悲しくて。それからアンタと口を聞かないで俺はふて寝したんだよね。折角久しぶりに会えたっていうのに、こんなのないだろう!って。


でもアンタ、内緒で用意してくれてた。手のひらに乗っかる、小さなハムスターもどき。朝起きてソレが枕元にあった時、俺不覚にも泣いちゃったんだよね。アンタは泣かれると思ってなかったみたいで、凄く慌ててた。泣くなよって言いながら頭を撫でてくれたの、よく覚えてる。
これハツカネズミっていうの?俺よく判んないけど。何でも昔アスハに言われたって。ハツカネズミに似ているって、アンタがさ。

それってさ、つまり、アンタをくれたって。

俺、自惚れていいんだよね?

俺だけのガラクタ。
世界で一個だけの、ハンドメイド。


俺に、アンタをくれたって。


アンタ、笑って誤魔化してたけど。




そして、今年。四回目の誕生日。アンタは今までで最高のプレゼントを俺にくれた。


今度こそ正真正銘の、アンタ自身。

家族になろうって、言ってくれた。

俺もお前も独りだから、家族になろうって。二人っきりだけど、家庭を作ろうって。お前もやっと、このオーブで一人前の大人として認められる歳になったんだから、良い機会だって。アンタ、ずっと前から考えてたって教えてくれた。あんなに俺がお願いしても嫌がってたのは、この日を待ってたからだって。



……俺さ、本当はちょっと自信なかった。今だけの関係で終わるのかなって、怖かったりした。でも、そうじゃなかった。アンタは真剣に考えてくれてた。もっと早くても良かったけど、それじゃ俺が若すぎるから周りからしたら子供と保護者でしかないって。そうじゃなく、正式に家族になりたいからずっと我慢してたって。
俺に話さなかったのは恥ずかしかったからだって。

そういう事はさっさと言って下さいよ!って俺は怒鳴りながら。


泣いた。

アンタに抱き付いて、みっともないけど大声で泣いた。

そんだけ嬉しかった。



ありがとう、俺を選んでくれて。俺を嫌いにならないでくれて。


俺を好きになってくれて、ありがとう。



アスラン。




俺も、アンタが大好きです。







※こちらの別バージョンを9/1~10/28限定で拍手お礼にて公開中。ご覧になる方は横の拍手をポチっとな!
スポンサーサイト
Category [ シン誕・アス誕・お題 ]
Web 拍手
少しでもお気に召して戴けたならぽちっと 押してあげて下さいw

Web拍手

気紛れでお礼SSを更新中。 お返事は日記の方で不定期にしてたりしてなかったり。 日記へはリンクコーナーからどうぞw。
カレンダー
最新記事以外のログはカレンダー日付からどうぞ。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイトについて
当サイトはガンダムSEED DESTINYの二次創作小説サイトで、シンアスオンリーで活動中です。 女性向の同人的要素満載な上、性描写を思わせるSSも多数UPしております。 (もろそういうのは全てR18裏に隠しております) そういったものが苦手な方、及びシンアスに興味のない方は、閲覧つらいかと思われますので回れ右して下さいませ。 そして学校、会社等の公共施設での閲覧もご遠慮下さい。

現在仮オープン中ですが、いずれ正式に開設予定。 しかしこれからオフ生活が繁忙期に突入な為、 年内の開設はけっこうきつい今日この頃。
ブログ検索
メール
管理人へのご連絡はこちらから。シンアス同志少ないのでいただけると泣いて喜びます。 ご意見ご感想、好きなシンアスシチュ等何でもOKですのでお気軽にどうぞ。

メールフォーム

お返事は余程の事がない限り必ずしております。 シンアスシチュが管理人のツボにはまったら書く可能性大w。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。